どこに向かうのか

もうただのオタクの日記。適当なことと根拠がないことばかり書くので、あまりあてにしないでください。お手柔らかに。

時間がありすぎても持て余す

 

 

どうも皆さまお久しぶりです。しがないオタクです。

 

 

f:id:m29t:20220208191341j:image

(昨年は硬質ケースをデコるのにハマりました)

 

 

 

・最近の私について

 

 

 

 

世間はもう2月に入って一週間ということで、わたくしも相変わらずTwitterで暴れながら元気にやっております。

 

 

 

……と見せかけて、実は1月の下旬から某感染症により自宅待機、自宅療養の生活を送っていました。

最初のうちは体力も気力もあって、絵を描いたり文章を書いたりしてすごく元気におうちでの生活を満喫していたのですが、ウニョクさんの隔離が終わったと同時に私も体調を崩し、そのまま陽性者として過ごすことになりました。

推しが隔離から戻ってきた日に高熱を出し、自分が隔離されるとは思いませんでした……。いや、このご時世いつ何時罹ってもおかしくないとはいえ、このタイミングじゃなくても良いでしょう……という話で。

 

今も療養されている方たちは本当に大変だと思います。持病のあるなし関係なく、体力があるとされている若者の私でも、「もう絶対に罹りたくない」と思うほどでした。日ごろから感染対策を十分に取り、気を付けていたつもりでもかかってしまう時があります。

重症化しにくいから…といって油断してはいけないと改めて思いました。

また、家族内での感染が発覚し、濃厚接触者になって自宅待機をされている方、ご看病されている方、たくさんの方が不便な状況に置かれていることと思います。

一刻も早く、この感染症が脅威とならない、どの人も過ごしやすく優しい世の中になりますように。これからも対策を心掛け、適切な行動範囲で生きていこうと思います。

 

 

 


 

 

 

さて、タイトルにもある通り、私は今回の一件で、もう生きている間は絶対にとることができないのではないかと思うほどのお休みをありがたいことにいただくことができました。それもこれも、私の周りの方がこの状況について理解を深く示してくださり、配慮してくださった結果だと思います。本当にありがとうございました。しかし、

 

 

時間ってありすぎると持て余しちゃうんですよね。

 

 

いや、別に無駄に過ごしたとかそういう意味ではないです。

この療養中の一日ってリミットが決まっているようで決まっていないし、タイムスケジュールを組むほどの体力もないですし、自宅から一歩も外に出られないので、何をしようか迷ってしまうんですよね。

現に療養序盤の私は高熱で何日も眠り続ける日々を過ごしたり、トイレに起き上がるだけでその日一日の体力を使い果たしたり、一回の食事に1時間以上かかったりと、割と極限の生活をしていたため、

「ちょっと部屋の掃除をしよう♡」

とか、

「ずっとYouTube見て過ごしちゃお♡」

みたいな気持ちになれるまで、割と時間がかかりました。

 

 

 

 

このツイートをしたとき、38℃あたりから熱が全然下がらなくて、正気を保つためにフォロワーさんのツイートを無理やり見ていました(本気で)。死ぬかと思った。

でもここで世の中とのかかわりを断つと、マジで私は死ぬ……!!と思ったので、結構何食わぬ顔でTwitterしていました。たぶんTLの皆様は「(この人社会人なのになんでこんな時間にツイートしてるんだろう……)と不審に思われたことでしょう。申し訳ありませんでした。普通に家でのんびり過ごしておりました。

 

元々、やることがないときは無限にTLをスクロールしまくって更新しているタイプのツイ廃なため、めちゃくちゃツイートしていましたが、その実死にかけておりました。

死にかけ期間に私とお話した方は「あれ?こいつ話通じてないな?」、「なんかテンションおかしくね?」という印象を抱かれたと思います。申し訳ありませんでした(二回目)。マジで頭が死んでいました。

 

今ではすっかり熱も下がり、少しの頭痛と倦怠感は残しつつも社会復帰に向けて頑張っておりますので、ご心配なく!!超元気です!!生活リズムが崩れて、早寝早起きができそうもないところだけがすげ~心配ですが!気合でどうにかします!!

 

今思えば、自宅隔離が始まった当初はめちゃくちゃうっきうきでモーメントをまとめたり、推し曲ツイートをしたりしていましたが、あれはまあ、嵐の前の静けさ…と言いますか、今のうちに好きなことをしておけよ…みたいな期間だったと思います。

 

 

 


 

 

 

・推しが感染しました

 

 

 

こちらは、1月20日に放送予定だった「デニショ」というラジオ番組に、ウニョクさんが検査中のため出演できなくなりましたという公式からの声明を受けての私のツイートです。

なんかすごい匂わせ彼女みたいなこと言っていますが、これは「Lysn」というアプリで購読できる「Dear bubble」というサービスにかかわるツイートでもあるためです。内容の流出厳禁なため、こういったぼや~っとしたニュアンスでしか呟けないのですが、それにしてもこのツイート気持ち悪い。どうした?お前はウニョクさんの何?

 

この日から、ウニョクさんの様子が心配すぎて、いろいろと手につかない部分が増えてきました。外野の私があれこれ言ったところで何かできるわけではないのに。

というかきっと私が思う以上に適切な対応、処置をしてもらって元気に回復へと向かっているはずだし、私なんかが心配する必要もなかったと思いますが、それでもずっと心に引っかかってしんどかったです。

途中で重症化してしまったり、何かあったりしたらもう生きていけないな、とぼんやり思いながら過ごしていました。また、以前から発表されていた大きなお仕事がいくつかあったので、そちらに出演できなくなってしまった事実や、ウニョクさんのその時の気持ちを考えるとふいに涙が出てしまいそうなくらい、悲しくなってしまいました。

 

本当に、今思えば考えすぎ。

 

ただのオタクである私がここまで思っても何も変えられるわけではないのに、ずっとふさぎ込んで、どうにも踏ん切りがつかない状態が続きました。Twitterも、ウニョクさんに対するいろいろなツイートが飛び交い、見るのがつらくなってしまった時もありました。なかなか、うまくいかないですね。

 

でも、そんな中でホストを一人で務めてくれた相方のドンヘさんや、ほかのメンバーの様子に元気をもらいました。また、私が元気がないと零したときに「大丈夫?」と親身になって心配してくださったフォロワーさん、友だちなどのおかげで、なんとか不在期間中を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。忘れられません。

私の周りには優しい方が多くて、私もそんな周りの方に何かお返しできたらいいなと思いながら過ごしています。本当にありがとう。大好きです!!!!!

 

そうしてけなげに帰りを待つこと10日間。隔離が終わるという日に私が倒れることになるとは。本当、人生ってうまくいかないですね!!

 

 

 

 


 

 

 


f:id:m29t:20220208160502j:image

(療養中に絵を仕上げました。えらい)

 

 

 

・人生は続く

 

 

いろいろなことがあった2022年のはじめでした。もともと順風満帆にうまくいく人生ではないことはある程度悟っていますが、ここまで盛りだくさんじゃなくてもいいと思います。はい。

人生100年ですからね、あと70年くらいはこんな感じでワタワタしながらたったか過ごしていくのでしょう。はぁ~!人生長ぇ~!疲れました(早)。

 

今年も、こんな私を皆様よろしくお願いいたします。だんだんとツイートに気持ち悪さと刺々しさの拍車がかかっている気がしますので、もう少しおしとやかに、おとなしく生きていきたいと思います。皆様、何か思うところがあれば直接言っていただいてもいいし、何も言わずにブロックでお別れしてください。お願いしますね!

 

私も元気だったらぎゅ~ぎゅ(キュヒョンさん)のライブ見たかったな!!また何かありますように!!!

 

 

それでは、また。